· 

けがの功名、ピンチをチャンス

けがの功名? ピンチをチャンスに

 

2月14日(日)すみや沼津店にてバレンタインフロアコンサートが・・・

あったはず、でした。

 

ですが緊急事態宣言が続き、急遽中止に。

これには子供たちもがっくり。

もちろん私も。

 

このままではあまりに忍びなく・・・

急遽、生徒さんのお祖父様お祖母様に応援をお願いし

教室からのLINEビデオ、と致しました。

 

ご都合の悪いお宅もありましたが、

レッスン内で録画しました。

 

これを

YouTubeへあげておきます。

そうすればいつでもみることができますから。

 

コンサートはできませんでしたが

これはこれでまた新たなレッスンの可能性です。

 

子どもたちは、録画をする、

ということでいつもとの違いを感じたようです。

 

コンサートで人前で演奏するときも

緊張や、照れやドキドキなどもあり

きちょうなけいけんですが、

録画ということも、ずっと記録されるという緊張が

走ります。

 

今回コンサートが中止となり経験できたライブ中継。

YouTube録画レッスン。

 

こういうのをけがの功名といってよいのかな

と思いました。

画面は小さいですがお祖父様お祖母様が写ってます。

たくさん練習しました。

良かったね。

曲は  よろこびのうた  思い出のアルバム

曲は

ブルグミューラー「アラベスク」と

テキスト寄り「ハープソング」

ちょうどペダルの練習をしていましたので、

その響きも聞いていただけたかなと思います。

こちらの生徒さんのおばあさまは

昨年の発表会は見ることができず。

今回このような形でお孫さんの演奏を聴くことができ

大変喜んでいただきました。