· 

大人クラスが変わります!

こんにちは!

 

当教室ブログお読みいただきありがとうございます。

 

 

この連休はやっと落ち着いて教室年間計画を書き出しました。

例年できていたことが昨年に続き

今年もコロナで出来なくなりそうなイベントが

いくつか挙がってきました。

 

書きながら・・・・

ではどう変えていこうか?

ああだ、こうだいろいろ考えました。

ともあれコロナの状況次第でもありますが。

 

 

そして何より、今年度まず取り掛かることは

大人クラスの改革(ちょっと大げさですが)です。

 

大人クラスは教室を始めてからいままで

ほとんど変わっていません。

 

 

ですが昨年度のみなさんの熱意を

もっと持続できるよう、

もっとピアノを楽しめるよう

形にするのは私の仕事と思います。

 

 

先日いらした方は

「子どもの時出来なくて

ずっと今までやりたい、

習ってみたい、弾けたらいいなと思ってたんです。」

 

そんなふうに言ってました。

 

どれほどピアノへの想いを温めてくださっていたのか。

そしてどんな勇気をもって教室を訪ねてくださったのか・・・

じ~~~~んとしてきます。

 

その想いをかたちに、音になるように。

今年は頑張りたい

そう考えています。

 

 

レッスン時間、回数など大きく変えていく予定です。

実施は3月からを予定

くわしくは今月末または2月よりホームページにてお知らせいたします。

 

今回の年間計画では

大人クラスの発表会を始めてステージで行おう

という大きな目標を立てました。

 

実現したいと思います!