ピアノは心の成長

こんにちは!

新緑の清々しい季節になりましたね。

小学校、中学、高校、大学に社会人として

その前に幼稚園や保育園へと

新しい環境に変わった方も多くいらっしゃると思います。

 

さて、教室の生徒さんたちも

そんな変化が見られます。

まだまだ幼稚園に慣れない生徒さん。

中学に入りお疲れ気味の生徒さん。

 

 

と、生徒さんそれぞれの環境で

がんばっていらっしゃいます。

 

そしてピアノも・・・・・。

 

そんな時に思うのは、

 

ピアノの音でホッとしてほしい

 

ということ。

 

気忙しい日々の中で、

皆さんにピアノの音で

癒されて欲しい、というのが私の

願いです。

 

ピアノの音、音楽はそれほどまでに

素晴らしいものです。

~これ以上の言葉が見つからず・・・。

そしてそんなふうに

自身の心を整えることができること。

これは素晴らしいことではありませんか!

 

 

ピアノの力はまさに心の成長とも

大きく関係してきます。

 

かくいう私も何度ピアノに助けられたか。

 

 

だからこそ、みなさんにお伝えしていきたい

と思っています。

 

そのためにレッスンはあります。

気持ちを音にするためにはやはり練習は

大切です。

 

 

そしてその大切なレッスンを

充実したものにするために

教室では手作りですが、ご入会時

または新年度にファイルをお渡ししています。

 

よろしくご了承頂ければと思うます。